薄毛・抜け毛治療は病院で-AGA克服日記-

AGA(男性型脱毛症)治療歴約15年。ミノタブ+デュタスの育毛メインで薄毛改善継続中
PR

ボントレスローション2本目

キャピシキル配合インド製育毛剤ボントレス(Bontress)ローションの使用感

ボントレスローションがなくなったので再度注文しました。
円安が異常に進んでいますが、今回5,780円だったから前回購入した5,600円と大差ありませんでした。

ボントレスローションは生え際しか使用していないので、私の場合は1本で2か月ちょっと持ちました。育毛剤で月2,300円程度の出費ならまぁ許せる範囲。

効果に関しては今の所「残念ながら」って感じです。最低でも半年は使ってみて効果の有無を判断したいと考えています。

新ブログ完成

やっと作れました。ただ、まだ記事がないので、ある程度記事を書いてからそちらをメインブログにしようかと。一応新しい方は私と同世代の40代向けの育毛ブログにしようと思います。

それにしても早まったというかやっちまった感が(^_^;)
ただでさえネタ切れしているのに、更に育毛のブログ作るとか...。もしブログサービス終了すると10年近く書いてきた記事がパアになるのは忍びないと思って、お金使ってドメインとレンタルサーバー借りちゃったんですけど、ワードプレスとか実際いじると面倒くせーし、お金も掛かるしで。



FC2ブログで稼いでいるあんたが言うなですけど、確かにどんな企業なのか実体が不明だし、未だに大人の動画サービスも止めてないから本当に今後どうなる事やら...。バックアップだけしておいて、いざとなったら移動するしかないんでしょうね。
[ 2015/05/24 22:03 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ヤーマン「スカルプドライヤー」のモニター募集中

ヤーマン「スカルプドライヤー」のモニター募集中

モニターに選ばれた方には、3ヶ月間継続的に『スカルプドライヤー』を使用していただきます。使いはじめ、使い終わりのタイミングで2回、頭皮の測定にご協力いただきます (東京都江東区を予定)。写真撮影や、商品に関するコメントをお願いすることがあります。使用した商品は、モニター期間終了後差し上げますので、引き続きご使用ください。http://www.ya-man.com/products/scalp-dryer/lp/#monitor


遠赤外線+振動ブラシ搭載で薄毛対策が可能なドライヤー「スカルプドライヤー」のモニターを募集しているそうです。ミノキシジルの浸透率を約1.5倍上げる事が出来ると言うこのドライヤー。 ドライヤーで髪を乾かすと同時に理想的な頭皮環境を育む事が出来るので、ズボラな私にはピッタリ。
ただ、このモニターは自分で撮影した写真を送る形じゃなくて、都内に撮影してもらいに行く必要があります。18,000円の商品が貰えるのは魅力的だけど、交通費が...。私は安くなったら買おうかな。
価格コムにレビュー記事が掲載してありました

作成中

今現在、別ブログを作成中です。
勢い余ってドメインとか取ったものの、ワードプレスが無料ブログのように簡単には作れず時間がかかっています。ちゃんと計画立ててから実行すればと今更ながら。10年くらいブログやってるけど、ただ記事書いてただけだったので、ブログに関する知識はほとんど素人同然で(^_^;)
あと1週間くらいすれば何とか形になるかと思いますので、そうしたらまた普段通り更新できるんじゃないかと。また見て下さる方は宜しくお願い致しますm(__)m
[ 2015/05/16 19:57 ] その他 | TB(0) | CM(-)

このブログの今後

この間のFC2のニュースだったり、思うところがあってGW中にブログを他社サービスに引っ越そうかと考えたのですが、あまり記事を書いていなかったサプリのブログを試しに移してみたら恐ろしいほど大変で...。
とりあえず当面こっちはこのまま生かして、別に作ろうかと考えています。

2006年から書き続けてきたので、そろそろ10年になるし、この辺でひと区切りつけるのも良いのかなと。記事数も膨大になり、自分自身ですら目当ての記事を探すのも困難になってきたし。40歳を過ぎて体が変わってきたのも実感しているので、今度は同年代向けのAGA克服日記にでもしようかなと考えています。とは言え、変わらずメインはミノタブとフィナ&デュタになるでしょうが(^_^;)

当面の間はあまり記事の更新ができないと思いますが、また何かお知らせできるようになったらお知らせしたいと思います。
[ 2015/05/11 21:58 ] その他 | TB(0) | CM(-)

糖質制限ダイエットで実年齢42歳が体年齢38歳に

オムロンの体重体組成計HBF-217カラダスキャン
オムロンの体重体組成計「HBF-214カラダスキャン」を買ってみました。スリムで持ちやすく、ガラス張りなのでお手入れが楽でデザインもスタイリッシュ。おまけに体組成計なので、体脂肪や体年齢など体重以外でも様々なデータが計測可能。


オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-214-W ホワイト

アマゾンで3000円で買いましたが、こんなに安くて良い物ならさっさと買い替えていれば良かった。以下、今までの体重計だと計測できなかったデータを含む糖質制限ダイエット1年4か月後の私の体の様々なデータです。
糖質制限ダイエットで実年齢42歳が体年齢38歳にの続きを読む

ミノタブの副作用で恐ろしくぶっ太いヒゲが生えてくるように

ミノタブの副作用で恐ろしくぶっ太いヒゲが生えてくるように
左が生えてくるようになった信じられないような太いヒゲで右は私の髪の毛。髪の毛は横から抜けた毛なので、髪の毛が細い訳ではありませんが、比較するとこの太さ。今現在あごや頬の4か所からこのようなヒゲが生えてくるようになっていて、処理はシェーバー(ラムダッシュ)で表面の皮膚を取ってから毛抜きで抜いてやるって形。そうするとこんなのが中から出てきます。
ミノタブの副作用で恐ろしくぶっ太いヒゲが生えてくるようにの続きを読む

ポラリスの会社から新育毛剤「爆毛根」BAKUMOUKON登場



私も利用していたミノキシジル育毛剤「ポラリス」で有名なPolaris Labsから新育毛剤BAKUMOUKON(爆毛根)が発売されたそうです。ミノキシジル5%か7%配合にデュタステリド0.1%とオキシトシン0.1%が配合されていて、5ml×12本と小分けになっています。
ポラリスの会社から新育毛剤「爆毛根」BAKUMOUKON登場の続きを読む

2015年4月28日現在の頭頂部の髪の毛の状態

2015年4月28日現在の頭頂部の髪の毛の状態
PS4版ダイイングライトと共に撮影。このソフトの発売日2015/4/16日以降に撮影した(現時点の頭頂部の状態)証拠です。
旋毛が2つあるように写っていますが、変な感じで分かれちゃっただけかな。相変わらず旋毛周辺はペタっとはしていますけど、酷くなったりすることなく安定しています。

デュタスとフィンペシアを併用する事に

DSC05694.jpg
先日書いた通りでちょっと気になっているので、デュタに関して色々調べてみています。
アボルブでAGA(エージーエー)治療
http://bihadahime.com/biyoutuusinn201302.html
クリニックの先生が書かれた記事ですが、くだけた感じでなかなか読みやすい。やはりフィナよりデュタの方がAGA治療における有効性は高いようですが、気になる記述も。
デュタスとフィンペシアを併用する事にの続きを読む
[ 2015/04/26 21:58 ] 副作用関連 副作用の話 | TB(0) | CM(4)
育毛薬の治療歴と利用アイテム
ミノタブ開始2007/1/28から3036日
デュタス開始2014/8/19から265日
フィナ開始2006/4/9から3066日
利用中の育毛アイテム一覧
カテゴリ
プルダウンメニュー
月別アーカイブ
プロフィール

Author:AGAGA
現在42歳
▼サプリのブログもやってます
http://iherb-life.blog.jp/

ブログパーツ


お願い
■ブログ内の文章、画像の無断転用はお断りしています。ただし、記事の内容や文章は、引用である事を明記し、リンクを貼って頂ければ、常識の範囲内でご自由に使用して構いません。